~歌う鳥 chick のblog~


by chick_blog

カテゴリ:days( 11 )

梅雨の日に・・・

じめじめぇ~っっとしたこの空気。

そりゃ、気持ちも晴れないわよ(><)

生きてりゃなにかと色々おこるさぁ~。

イラだったり、落ち込んだり、癒されたり、あほほど笑ったり、あほほど怒ったり・・・

なんだかほんのりさみしかったり、かと思ったら包み込まれてることに気づかされたり・・・

毎日心身ともに忙しい!

でもそれが生きてるってこっちゃね♪

そして、そんな中ふと気づきましたの。

どちら様かのお歌の中に、、、

♪ゆるしあうぅ~ほほえみわぁ~かみさまにぃもらぁったぁ~♪

ってのがありまして、、、

"ほんとやっ!そうやんっ!人間そうやんかいさぁ~!!!"って。

そうなの。

だからね、一度全部のイライラを手放して、全部許して全部クリアにしてみようっ!

だって、人生モチツモタレツ♪なんてこと、おもったのでした♪

いろんな人がいて当然。理解できるできないがあって当たり前。

そしたらね、なんだかストレスフルが少しずつ解消されていくような

きもちがふ~と軽くなるような気がした。

それで全部の糸が美しくなっていくならそれでいいじゃないの。

ややこしいことはもぅえぇやないの!って、今となってはいい意味でのあきらめ

から始まって、最終的にそこにたどり着いた感じ。

そういうことを思い立って、そういう風にし出して約1週間強。

こうやって、人は許しあって生きていくねんな。

イラっとする前に、一呼吸。ふた呼吸。

なーんてね♪

毎日毎日、その日その日を、楽しくたくさんの笑顔で重ねていけますように♪

そして、最後に話ぶっとびますが・・・

明日のたなばた晴れますように♪

みんなもいい夜をすごせますように♪
[PR]
by chick_blog | 2007-07-06 16:24 | days

Words for Inner Beauty

以前、すごくすごく前だけど・・・

なんとなく見ていたテレビの中で、こんな言葉を聴いた。

それは、オードリーヘップバーンが、生前、我が子に向けて話した言葉。

"魅力的な唇になるために、優しい言葉を話しなさい"

"愛らしい瞳になるために、人の良いところを見つけなさい"

ステキな言葉。

体の中にじ~んと響いた。

私自身にも、もう一度言い聞かせよう。

そして、いつか私に子供ができることがあれば、

その時は、この言葉を届けたいと思う。

[PR]
by chick_blog | 2007-06-22 17:27 | days

人生をすばらしく♪

5/26、土曜日、快晴!

仲良しちゃんが晴れて結婚式を挙げたの★

感極まらずにはいられない嬉しい日となりました(*^O^*)v

当日は、知り合いの方にもご協力いただいて、
式からパーティーまで全編生ジャズバンドでの演奏♪
さらに、私もパートナーの松江さんと共に、
お歌のプレゼントをさせていただくことができました♪

すばらしくってしあわせだっ!

新婦と私にとって、もう一人のお父さんみたいだった共通の恩師が
亡くなってしまったのはもぅ何年も前のこと。
昨日会ったばかりのように、今でもあったかくその温度すら
思い出せてしまう彼の死が私達に沢山大切なものを
残し、なんらかの行動に走らせた。

この度結婚した彼らを強く結びつけるきっかけを作った
要因のひとつも、その先生。

それまでは、、、

今日のありがとうも、ごめんも、好きも、愛してるも、
全部いつでも言えるって思ってた。
いつでも会えるって思ってた。

でも違う。

本当に会いたい人がいるなら、本当に伝えたい言葉があるなら、
ぜったいにそう想ったときにちゃんと伝えたり会いに行ったり
するべき。

そう実感した彼女が本当に会いたくて会いに行った彼と
この度結婚♪
そしてベビーまで☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ステキすぎます(^O^)v

大人になるにつれて、感性を信じるより先に頭でっかちに
なってしまうけれど、、、
自分のことを信じて、大好きな彼のことを信じて、
絆をどんどん深めていく、強くしていくプロセスを
楽しみながらあゆんでいってほしいと思う。

そして、私もそんな風に一緒に頑張って行きたいと
心から思う人と、これからの歴史を刻んでいけるように
がんばりたいなって思う。

人生をすばらしくできるのは、ほかでもない
自分たちなんだもんね♪

(*^)(^*)


***Live Information**********************

6/16(土曜日) @ PENA 

OPEN 19:00~
START 19:30~

※入れ替えなしの 2ステージ 制 (ご堪能あれっ♪)※

Charge ¥2,000 (1Drink 含)

お店のHP:  http://park14.wakwak.com/~pena/
お店の場所: http://park14.wakwak.com/~pena/
         大阪市中央区南船場1-7-8 ダイヤパレス順慶町B1
お店の電話: 06-6264-1496

[PR]
by chick_blog | 2007-05-29 16:30 | days

笑顔

心身ともにめまぐるしく忙しい今日この頃。

だけど気づいたら笑顔にまみれてる。

やさしくておだやかでとってもステキな笑顔。

どこに居てても、なんだか笑顔が絶えていない。

むくれてしまったあの子もその子も、気づけばどうしてか

おっきく笑ってる。

なんかすき。

そいうのすき。

何気ない日常の一瞬一瞬を笑顔で埋めれていることがうれしい♪

今度のライブ、笑顔だらけの空間にしたいな★

本気のニコニコでいっぱいにしたいの(*^O^*)

***Live Information**********************

6/16(土曜日) @ PENA 

OPEN 19:00~
START 19:30~

※入れ替えなしの 2ステージ 制 (ご堪能あれっ♪)※

Charge ¥2,000 (1Drink 含)

お店のHP:  http://park14.wakwak.com/~pena/
お店の場所: http://park14.wakwak.com/~pena/
         大阪市中央区南船場1-7-8 ダイヤパレス順慶町B1
お店の電話: 06-6264-1496
[PR]
by chick_blog | 2007-05-24 14:35 | days

photo

切り取れないそれらのステキを、

わざと切り取るのはやめようなんてこと、ふと思ったの。

ひさしぶりにマヂメ ヨ。


たとえば空。

黄昏色に染まっていくその美しいウツロイを、

どうしても永遠に残したいと思う。


たとえば小さな坂道。

その石畳の先にどんな景色が両手を広げて待っていて

くれるのか、そのワクワクを永遠に残したいと思う。


でも、これほどまでに美しいそれらを自分のものになんてできない。


イメージしよう。

ココロにやきつけたら、まぶたに感じる熱を一生懸命込めて

シャッターにそっと触れてみよう。

目に見えるカタドラレタそれらには、きっとその先が見えるはず。


イメージ。

イメージしよう。

未来をイメージしよう。




***Live Information**********************

6/16(土曜日) @ PENA 

OPEN 19:00~
START 19:30~

※入れ替えなしの 2ステージ 制 (ご堪能あれっ♪)※

Charge ¥2,000 (1Drink 含)

お店のHP:  http://park14.wakwak.com/~pena/
お店の場所: http://park14.wakwak.com/~pena/
         大阪市中央区南船場1-7-8 ダイヤパレス順慶町B1
お店の電話: 06-6264-1496
[PR]
by chick_blog | 2007-05-21 13:06 | days

さくらの通り抜け

人生最初の社会人を経験した仲間たちと
久々の再会。

雨の中、予定通り天満橋にある造幣局の桜通り抜けに行ってきました。
雨模様もさることながら、、、
桜が全然咲いていない(><)
通り抜けてはみたものの、子供の頃つれてってもらったときのような
感動にはたどり着けませんでした(^^;)

でも、桜の木々にそれぞれの名前がついていて、
その桜からイメージした短歌が飾られているっていう、
なんともワビサビの世界を感じることが出来ました♪
子供の頃はただただすごーい♪きれーい♪っていうだけだったけど、
今はそういうおとなちっくなことを感じれるようになったのねぇ~★わたし★

その後、早々に桜の通り抜けをきりあげて、うちになだれこんで、
ふふふ♪初の"手巻き寿司パーティー"!!!

ずいぶん前から決めていた予定で、散々な雨と少々の桜だったけど、
たくさんだからできる手巻き寿司パーティーは、初の試みとはいえ、
ものっすごくおいしくて、豪華だった!

5合のご飯はものの30分で消えてしまったのでした★

花よりダンゴとはこのことね(^^)

d0017834_15285213.jpgd0017834_1529510.jpg
[PR]
by chick_blog | 2007-04-09 15:36 | days

★ビタミンチャ~ジ★

このところ、急な温度変化が続いてますが、
みなさま体調万全でしょうか?

ちょーっと寒気したかしらぁ???
ここらで、ビタミンたーっぷりで栄養つけて、
ばい菌たちをねこそぎやっつけろー!
ということで、昨晩のおやつはいちご踊り食い♪

私いちごだーいすきで、よく食べるんですが、
1パックくらい、すぐにペロンと食べてしまうんですねぇ~(^^)

今晩も・・・

とおもいきや、
出たっ?!
Sunnyの猛烈おねだりアタック♪
根負けして、すこしおすそ分けしました(^^)

Sunnyにとっては初のフレッシュいちご♪
ジューシーさに舌鼓をうっていたようです★

ちなみに晩御飯にはミネストローネとミズナ&ツナパスタを作って食べたので、
とーってもビタミンフルなお夕食とデザートでした(^^)v

おかげさまで本日はいつになくきもちよーく目覚めれたのでした★

そして、そんなchickの元気もりもりのライブ!
ちょっと先ですが、6/16(土曜日) @ PENA ですっ!
大阪市内、長堀橋駅下車徒歩すこーしのところにある
ペルー料理のほくほく隠れ家♪
詳細は後日UPしまーす!
ので、スケジュール帳にはさっそく書き込んでおいてねん★


d0017834_1151222.jpgd0017834_1152228.jpg
[PR]
by chick_blog | 2007-04-04 11:05 | days

さくら

d0017834_15342412.jpg
d0017834_15343411.jpg

我が家の近くには、プチ通り抜けが毎年開催されている場所が

あるんです。

引っ越して4年ほど。

一度も中には入らず、橋の上から、たくさん見える桜に

ほっこりするだけだったんだけど・・・


ずーっとばたばたばたばたしていて、

おうちでいつもおりこうさんにお留守番のSunnyと

あんまりコミュニケーションとれてなかったりしたんだけど、

少し時間ができて、お天気もよかったので、週末にSunnyを

お花見うさんぽに連れてきました♪

風の匂いとか、花の匂いとか、外の空気に触れて

気持ち良さそうに走り回っていました♪

まるで、、、

"きゃははははっ♪きゃはっ♪\(*^O^*)/"という声が

聞こえんばかりの走りっぷり★

桜はまだ少しつぼみも残っていたけれど、

とっても綺麗でした!

ちょっと素敵とは言い難い?写りのお写真だけど・・・

UPしまーすっ!

久々私にとってもほっこりタイムだったんですが・・・

なーんとっ!

あまりにも走り回るSunnyのおかげで・・・

ぐーったり。

うさぎさんって、本当に走るのはやいんです(><)

昔はかけっこ一等賞ばっかりだった私ではありますが・・・

近頃の運動不足がたたって、ぐーったりでした(^^;)
[PR]
by chick_blog | 2007-04-02 15:34 | days

すばらしきかな♪

d0017834_146379.jpg

d0017834_1463065.jpg

d0017834_1463932.jpg


友達の誕生日★

スケジュールあわなかったりで、

一ヶ月以上も遅れたけれど、ささやかながら、

手作りの誕生日パーティーを計画★

折り紙とか画用紙とかリボンとかでボードを作って、

電飾や折り紙でつくった飾りつけを部屋中にめぐらせて♪

そして、もう一人の友人が準備してくれたお稲荷さんを

小腹がすいて先につまんじゃったりして♪

準備してる間中わくわく★

当の本人はダーリンと来るまで来ることになっていたんだけど

予定時間をオーバーして一時間遅刻でやってきたぁ~(><)

でもね、お稲荷さんつまんで色々して待ってる間も楽しかった★

到着した主役はパーティーを心から喜んでくれて、

本当にうれしかった★

予定より参加者もかなり増えて、1歳~2歳のおちびちゃん

たちも集まり、本当に楽しかった♪

よう笑いました★

よう食べました!

よう愛情を感じました♪

写真は作成したボードと友人が作ってくれたケーキ♪

そして電飾をつけたあとのボード♪

わかりにくいけど、HAPPY感が伝わればいいなぁ♪


そして、それから数日後・・・

今度は会社の先輩のお誕生日に向けて、もう一人の先輩

"マデリーン"と計画★

計画してる間にもりあがりすぎて、誕生日より数日はやいお祝い

となりましたが・・・
(楽しいこと想像しすぎて我慢できなかったの♪)

会社でサプライズをすることができました!

すーっごい喜んでくれて、こちらも本当にHAPPY♪

ちょっと落ち込み気味?!だった彼女・・・

少しでもココロUPして、HAPPYになってもらえたらなって

いうのが最大の目的でした★

普段から笑顔が満載の職場で、みんな本当に素敵な笑顔を

するけれど、その日の主人公の笑顔は最高だったっ!

とても幸せな気分にさせてもらえて、

この人たち、ほんと、すきやわぁ~♪って思った瞬間でも

ありました★

人の幸せを願ってココロを膨らませると、とっても気持ちがいい★

そんな日々を送ることのできた数日間でした★
[PR]
by chick_blog | 2007-03-29 14:07 | days

久しぶりに8度超えの高熱に一週間ほど束縛されてしもた。
下がったとおもったらあがって、あがったとおもったらさがって。。。
幸い、インフルエンザではなかったので、
話題のお薬の出番もなく、一安心だったんだけどね♪

平熱が5度4分の私。

6度にいたるとふらーっとしんどい。
7度にいたると、へろんとなる。
8度にいたると・・・もぅ大変(><)

今回は、結構意識はしっかりしてるんだけど、
ハナミズがすごかったぁ~(><)

すぴーすぴーいうくらいなら、まだいいもんだっ!
そんなのですまないのが今回のすごいところだったなぁ。。。

わっさわっさとあふれ出すハナミズに負けないように、
一生懸命かむ。
どんどん皮がずるんずるんになってきて、
お鼻のまわりがまっかっかで痛い。

洗顔したら痛さで涙出てきた(TT)

次第に耳がぼわ~んとしてきて・・・

耳鼻科にいって、コマクのマッサージっていうのをしてもらってきました♪

コマクのマッサージってっ?!

って感じやけど、これがきもちいい♪
耳に専用器具をあてて、スイッチを押すと
振動がつたわってくるんだけど、最初は本当にびっくりするけど、
次第にヤミツキ★

いうても、あっという間におわってしまうから、残念なんだけどねぇ~・・・

風邪をひくといつも苺をパックごと食べて、
きもちよいビタミンをとって、ぐっすり寝る私。

今回は苺のほか、差し入れで頂いたりんごもあったりで、
フルーツサラダ的にもりもり食べて、みごと、
本日お熱さがりましたぁ~♪

やっぱり、自然の恵ってすばらしいわねぇ~(^O^)/

久しぶりに、とりとめのない・・・
たわいのない・・・
そんなことをつらつらっと書いてみました♪

みんなも健康だいいちっ!
万が一の風邪には、是非にいちごを♪
[PR]
by chick_blog | 2007-03-19 14:20 | days