~歌う鳥 chick のblog~


by chick_blog

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エビバディおおきに☆

昨日はライブにお越しくださった皆様、
ありがとうございました☆
ほんとに、おおきに♪
台風それて安心してたら、あの酷暑ですわよ。
そらもーみんな、願わくば、クーラー病になる勢いで
すずみたいわな。
なのに、みんな足運んでくれて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました☆

FLEXならではのリラックス感と、アットホーム感と、
全員知り合いと錯覚してしまうあの空気感。
初めて来たそこのあなたも、昨日は、完全に全員を友達だと思えたはず☆
ひとりじゃないその感じを新たに、今日からまたスタートできてもらえた
ことでしょう・・・
って、いみわかりませんね。
とりあえず、本当にたのしかったんです。

私以上にMCに参加して、正直なつっこみをくれるお客さんや、
そのお友達で、いつもは、もーっとおしゃべりなのに、
かわいいお目目をぱちぱちさせちゃって、恐縮しかかってるお客様。

そんな二人をかわいい新たなスターだと、みんなでそれにのっかって
わらったりしゃべったり、時に歌きいたり・・・
って、おいおい~!!!
歌はちゃんときいてくださってましたね。間違いなく。
はぁ~、いまちょっと心配がよぎりましたが、
大丈夫。
大丈夫大丈夫☆☆☆
だって、歌についてもみんなコメントしてくれてたもんな。
よかった。

新曲も好評頂きまして、ありがとうございました☆
元気でた???
(うんでたっ☆←聞こえたきがしたなぁ~あなたのその心の声)
よかったよかった☆☆☆

ほんじゃ、ま、そんなうれしたのしステキなライブだったということで、
9/18のRJ&BM'S(西宮北口)でのライブ!
これもたのしみにねっ☆☆☆

ほんとにありがとうございました☆
[PR]
by chick_blog | 2005-08-27 21:11

どーもどーも

明日はFLEXで、ライブです。
MATATABIさんとご一緒します。
9時からと少し遅めだけれど、
皆様、夏の最後をここちよく、そしてちょっとくらいはめもはずしながら
夏の夜長したりもしましょう☆

8/26 @ 関目 SHOT BAR FLEX
start 21:00-(どっちがさきかはわかりませんが、2ステージづつです)
charge はいっ500まんえん(あははうそうそっ 500えん おっさんくさぁ~o(*^o^*)o)

ではどーぞごひーきに☆
[PR]
by chick_blog | 2005-08-25 21:46

↓送り火

残念ながらうそものだったらしい(T_T)
某ホテルのエントランス前のオブジェだったんだって(┬┬_┬┬)
よろこんだのもつかのま…
[PR]
by chick_blog | 2005-08-18 16:47

五山の送り火

d0017834_1631969.jpg

今年も行けなかった五山の送り火(+_+)
友達が写真を送ってくれたんだけど、嘘?って思う位全部おさまってる。
どこでこんなに素晴らしくみれるんだろう?
昨日のニュースでは、バスツアーと自転車ひとりツアーと、どっちがきれいに全てを見てまわれるかってやってたけど、すごい人なのにどっちも無理あるよー。
最終結果を見てないからなんともいえませんが…f^_^;
でもやっぱり送り火もなまでみたいなぁ~(^O^)
[PR]
by chick_blog | 2005-08-18 16:03

☆おしり☆

d0017834_160232.jpg
先日浴衣を着る機会があって、
そこにいたすべての女性から愛された私の
おしり☆
かわいいかわいいとお褒めのお言葉を頂戴して、
ついつい調子に乗ってしまうわたし。

帯は、お世話になっているいい年頃のねーさんが、
結んでくれた・・・なんとか花なんとか???
でしたっけ?
わすれました。

とりあえず浴衣は大好きなので、
着せてもらえてうれしかったです。
今度は自分で着れる様に練習します♪

もし、私のお尻気に入ってもらえましたら、
首から上がちょうどフリースペースになってますしね。
どうぞ、合成してあそばせ♪


って、、、やっぱりちょっとそれは、きもちわるいな。
[PR]
by chick_blog | 2005-08-16 16:01

灯火会

d0017834_11255881.jpg

初めて知った、灯火会(とうかえ)。
もう6年も前から行われている行事だそう。
実は、今回の奈良満喫ツアーズは
パーカッションでおなじみの、あゆちゃんプロデュースによるもの☆
色々連れて行ってもらって、本当に感謝です☆

d0017834_11242377.jpg



昨日はまだ最終ではなかったのですが、
8/15の最終日には、東大寺の一番の仏像様(←名前わすれました(^^;))
のお顔を拝見できて、ご先祖様への感謝とともに、
また一年後の再会を胸に、お祈りし、お見送りするんだそう。

写真じゃ、だめです。
本当に幻想的。
ちょっと涙でるくらい。
あのゆらめきの海ったら、ほんとうに、もうっ!!!
えもいわれぬ具合です。

ルミナリエとか花火とかも美しいんですけどね。
でも、ろうそくひとつひとつに、地味なくらい、ボランティアの方々が、
一生懸命ひたむきに灯火していって、
じわじわと夜の闇がせまってきて、
どんどんとオレンジの揺れがひろがっていく様は、感極まります。
おごそかで、優雅で、包み込まれる温かみ。

さらに、、、
ラッキーなことに、雅楽の生演奏まで
聞けてしまいました(TOT)V

d0017834_1127012.jpg
[PR]
by chick_blog | 2005-08-09 11:28

法隆寺

d0017834_11153244.jpg

五重塔
すごい趣と、迫力があって、
かっこよかったです。
実は、この一つ一つのかわらだったり、
屋根を支えているものだったりっていうのが、
現代建築とは、当たり前だけど大違いで、
すっごーい昔のものなのに、
センスありありの、おしゃれな造りになっているのです。

そのなかで、すっごーいがんばりやさんをみつけました。

d0017834_11132234.jpg

ちなみに、私と、今回の旅のコーディネーター あゆこ姫 が
すっごーい気に入ってしまった「天人」☆
天人とは・・・飛天のことで、仏の徳を讃えて、音楽を演奏しながら
仏の周囲を飛ぶ、、、なんというか、まさにピースな存在☆
優雅ですね。
でも、ちょとおちゃめな表情をもっていたりもします。
法隆寺は、夢殿というところがあったり、飛天がいたり、ほんとうにピースな場所です。
今回は、法隆寺グッズの販売店で、クリアファイルにででんっと
のっている天人を見つけたので、そちらを2つ購入しました。

d0017834_11532029.jpg
[PR]
by chick_blog | 2005-08-09 11:16

百日紅

d0017834_114358.jpg
奈良に行ってきました。
法隆寺に咲いていた百日紅(さるすべり)が
美しくって☆
わたし、家に帰ってPCたたくまで、
さるすべりは「猿滑り」だと思っていました。
猿ものぼれないほど、滑る木。
漢字を不得意とするのに、
わざわざストーリー性豊かに想像したあたり、
無理があったのでしょうか。
でも、猿が滑るってのは、聞いたことあるきがして・・・
でも、よく考えると、、、
あまりにも情緒の無い、想像。。。
「百日紅」からは考えられないストーリーやなっ(^^;)
[PR]
by chick_blog | 2005-08-09 11:03

最近、はやりのネット上、お友達同士交換日記?
みたいなのを、フレックスのマスターに教えてもらって、
私も少しかじっているのですが・・・
たのしいし、色んな人のおもしろい話とか、ほーっと思うお話とか
いっぱい聞けるし、お友達がこんなことしてたんだぁとか
すごく身近に感じれるし、ま、何がともあれ、要は、面白いんですけど、、、

今日は、こんな時間なのにおねむで、目をこすりながら、
ぼーっと人の日記で、しかも最新よりは、過去のやつ・・・
を読んでいたんです。
そしたら・・・

その中で、今日、おっ???と思った題名があって、、、
「すべては捨てることからはじまる」っていう究極な感じの題名。

生きてるとどうしても身軽でいられなくなるし、
どんどん背負ってしまうけど、それは足跡だと思って
大切に扱わないといけないと思ってたんだけど、
捨てるっていう発想の真意がどういうものなのか、
あたしも本よみたいなぁと思いました。

物質的に手放してしまっても、結局はちゃんと記憶や心にやきついていて、
どうしても前に進んでいてもひっついてきてしまう事って誰しもがあると思うんですけど、
それは、ひきずってるとかじゃなくって、いつか自然にそういうのもひっくるめて
大事にできる、思える日がくるんだと思うというか、思いたいというか。。。
だから本当には捨てれないんじゃないかなぁ~って思ったりしますが。

結局のところ、難しいことはわかりませんけど、、、

前にはまったANEGOっていうドラマでは、
歴史上のだれかさんがおっしゃった言葉を引用してたんですけど、
「誰かを幸せにしようと思ったら・・・ほしがっているものを与えるのではなく
ほしがっているものを減らしてあげることだ」って。
むずかしすぎやしませんか???
与えないで、減らしてあげる。でもあきらめるといったフラストレーションも与えてはならない。
・・・ニュアンスではわかっても、聞きかじりだし、本当にどういうことなのかは、
もっと大人にならないとわからないのかしら?と思いますけど。

世の中には、数知れず、たくさんの発想があって、
答えではないのだけど、生きていくための思考の引き出しをたくさんにするというのは、
本当に楽しいし、いいことだと思ったりもするのです。


いちどお友達にその本を借りてみたいなと思います。
(買えよ!そんなに感動したんだったらぁ・・・)
[PR]
by chick_blog | 2005-08-04 12:38

爪@RAG

d0017834_20384349.jpg

昨日はこんな具合の付け爪をしてみました。
かわいい???
RAGライブレポートから始まって、
やらやら cute ver. そして、、、
アート1~アート7
そして、これっってことで、、、
ちょっとながながつらなってますけど、
ぜーったいぜひぜひ見てください☆
よろしくお願いします。

でわでわ☆
[PR]
by chick_blog | 2005-08-01 20:40