~歌う鳥 chick のblog~


by chick_blog

きてなぁ☆ミ

7/8 心斎橋アメリカ村 BIG STEP オープンスペース(階段のとこ♪)
   charge free

   パートナー☆松江慎司(g)

   バーゲンシーズン到来っ!
   お買い物だとか、ちょっと外の空気すいにだとか、ぷらーっと
   きてね♪
   優雅なひとときお送りします♪

   1st stage 14:00~
   2nd stage 16:00~

   30min/each stage
[PR]
# by chick_blog | 2006-07-05 23:04

最高のスマイル

あの頃の私のこと、、、

今の自分が思い返しても、アオイけれど、

憎めない。

むしろ、、、

だーいすきだった♪

世界を広げてくれてありがとう☆

たくさんたくさん注いでくれてありがとう☆

いっつも思う。

随分前だけど、私の人生において、ものすごく大事な大事な出会い。

自分をこの世に送り出してもらえたこと、その人と出会ったことで、

いつもよりもずーっとずーっと沢山感謝できたな☆

沢山沢山お互いの最高のスマイルを送りあってきたけれど、

いずれ時がたって、お互い違うレールを歩くことになって、

それでも、私にとっては、人生でかけがえのない、大事な存在でありました。

別れてからも、当時を知る友達に、

"でも、私はちっくと○○くんは絶対に結婚してほしーな☆"なんて、

かわいい事をいわれたり、ちょくちょくしたもんだけど、、、

それはね、違うのよ。

もぅお互い、ぜんぜん違うところにいるの。

あの日の私たちじゃないし、あの日のままだったとしたら、、、

それは、がっかり。。。に値してしまうかも・・・

そんなにステキな人なんだから、ぜーったいもっともっとステキになると思ったし、

私だって、そんなステキな人に彩られてここに導かれたんだから、

ステキにステキに輝いていく必要がある。

そして、恋だとか愛だとかそんなんじゃないのよ。

どこにいても、なにをしてても、その人が望むように、その人ががんばりたいように、

その人らしく輝いていて、また、その人がとっても愛する人に、最高のスマイルを

届けているとしたら、それはとてもすばらしいこと☆

だから、どこへいっても、なにをしてても、思うように、望むままに、

自分を自分がほしいと望んでいたところに浸して、がんばってほしいなって思う。

そんな彼は、明日から旅立つ。

帰国は。。。わからない。

がんばりたいだけがんばってほしいな☆

そんな気持ち☆

なんか、とっても晴れやかで、がんばれぇ~!って思う、いい気持ち☆

わたしだって、がんばるんだぞっ♪
[PR]
# by chick_blog | 2006-06-10 22:13

7/8はBig Step!

最近更新が滞っていて、だめだなぁ。。。

ライフスタイルに変化があって、朝起きるのがつらい今日この頃(^^;)

元気だして、ぱーっといっちゃうぞっ☆

7/8 心斎橋アメリカ村 BIG STEP オープンスペース
   charge free

   パートナー☆松江慎司(g)

   たなばたぴったしとはいかずとも・・・
   優雅なひとときお送りします♪

   1st stage 14:00~
   2nd stage 16:00~

   30分ずつほどのステージですが、ぜひおこしくださいっ☆

   big stepはバーゲンシーズン♪
   お散歩もお買い物も優雅なおうたとともに満足に♪
[PR]
# by chick_blog | 2006-06-09 13:01

こんなんめーっけっ♪

http://www.big-step.co.jp/hp_kikaku/infiorata_06/index.html#

先日のビッグステップでのライブ♪

インフィオラータという素敵なチューリップのイベントに

参加させていただいたときの、お写真と、動画とが、

なーんとのっるやーんっ☆☆☆

うれしっ♪♪♪

動画はピンクのBIG STEP TVぼたんをクリックして、

かわいいおんなのこちゃんたちの映像を楽しみながら、

最後まで見てね☆

そしたら、わたくしちらっと登場よ♪

写真は、画面をスクロールして、気長にしたの方までいってね☆

某夫妻にいただいたかわいいお花を頭につけてうとてるわよ♪

今度ね、7/8に松江慎司さんと一緒にまたライブさせてもらう

ことになったのよー☆

バーゲンシーズンっ☆

買い物しながらふらっと聞いてね☆

アメリカ村、長いことわかもののまちやわぁ~おもって行ってなかったけど、

イケイケだわっ☆ミ
[PR]
# by chick_blog | 2006-05-29 10:20

BIG STEP

ちっく「階段おおいなぁ~」
GIRIさん「そら、BIG STEPやもーん」

ちっく「はっ!!!!そうなんですかぁ???」
GIRIさん「でしょっ☆」

感動から始まった昨日のライブ♪

ものっすごものっすご楽しみにしておりました、
長坂憲道さんトリオのみなさんとたいばんできました☆

聴きにきてくださった皆様、本当に有難うございました♪
ききほれていただけましたでしょうか?
あの、情熱のアコーディオン☆ピアノ☆パーカッション☆

そして、この、パッションごっそり出まくりの
わたし+GIRI☆

初めての見上げて歌うシチュエーション。

1F~B1Fへ降りる階段の踊り場でのステージ☆

首がつるかと最初は思いましたが、なんのその。

天にむかってうたいまくりました☆

短いステージだったですけど、楽しんでいただけたら

うれしいです。

さすが、ミナミ☆

ヒトがおーいおーい。

みなさん、ショッピングのさなか、お散歩のさなか、

足をとめ、階段にすわりこみ、座る場所によっては、

注意されてまで、、、見てくださってありがとうでした♪

チューリップの花びらで彩られた絵が多数

階段に展示されていて、そんなお花畑でみんなが

ふわーふわーって笑顔でこっちに目をむけてくれているの、

とっても美しく見え、パワーもらいました☆

楽しい時間をどーもありがとでした☆

今後、予定まだ決めてませんけど、

ちょかちょかしまっせ♪

こうごきたいっ☆
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-30 18:46

coming 4/29 holiday!

29日の土曜の祝日は、みんなでBIG STEPにちらっときてね☆

フリーで1FかB1Fか、そのあたりの広場らへんで聴いてもらえる、
ステキなイベントです♪

たいばんは、長坂さんのアコーディオンバンド♪
これも、ものっすごく楽しみにしていただけるパフォーマンスです♪

私のパートナーは、ピアニスト小田切健さんっ!
やさしい音で酔わせます♪

16:00~と17:30~の2ステージで、
1ステージ30分弱くらい?のステージになりますっ!

お買い物や、お散歩がてら、ぜひきてねっ☆

当日は、BIG STEP春のイベントまっただなかっ!

チューリップの花びらで描かれた絵が、作品として、
展示されていますっ☆
華やかでやさしいイベントですので、そちらもぜひっ!

ではおまちしてますっ!

chick
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-21 16:40
4/14@長堀橋 ペーニャ☆
松江慎司さんのソロワンマンライブにゲストで出させてもらいました♪

いっちょかみのチック☆

もうお一方のゲスト、新井深絵さんとの初対面にも期待を寄せ、
いざむかいまして、本番までおあずけにしておこうとたくらんでいた
深井さんのリハをついつい、がまんしきれず、前のめりになって
聞いておりました♪

一音目からかっこよくて、松江さんのギターとお話してるみたいに歌うの。
本番ではさらにパワーアップして、もちろん!かもだけど、
お客さんともお話してるみたいに歌ってた♪

そのコミュニケーションはきっと言葉以上に響くもので、
すごくわくわく、すごく楽しく、させてくれるライブでした☆

私はというと、松江さんに好きなだけのかって、
お客さんに好きなだけ話し掛ける☆
みんなのことを愛してやまないという、どこにももってけないのよ、
この気持ちっ!って怒涛のごとく湧き上がるそれを、
松江さんの音で自由に溢れさせることができたライブでした♪

つまり、ものっすごいよかったんですわ☆

文章ついつい長くなってしまったけど、、、
これからがメイン☆

松江さんのソロ♪

今回、初めてわたしはゆっくりと松江さんのソロを聴かせてもらう
ことが出来ました。
聴かせてもらうというよりは、浸してもらう。
そんなライブでした♪

つまり、さいっこーだったのっ!
あんなにもあんなにも浸されたのは、もしかしたら、初めて。
思い出しただけでも、さーっとまたよみがえって、
ちょっと涙出てきそうになるくらいよかったの☆

気分はミーハーで、ちょっと目があおうもんなら、
"いやんっ今めーおおたわぁ~☆"って、
アイドルおっかけのおばちゃんのココロ(^O^)v

聴くものすべて、そこにあるものすべてを松江ワールドで
浸すだけ浸して、もぅ他の空気には触れられなくなるの。
その空気だけで、おなかがいっぱいで、もぅどこへも
行きたくなくなる。
そんなライブでしたのよ☆

すんばらしかったの。
私がえらそうにいうべきことじゃぁぜんぜんないんだけど、
ただただすばらしかった☆

その空間の添え、少しでも出来たとしたら、
私、感極まります♪

みーんなに感謝☆

今までのこと、回想シーンしながら、色々な出来事全部に
感謝の気持ちが溢れた、そんな夜でした☆
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-17 14:26
ありがとうございましたっ!

4/12(水)@RJ&BME'S
中野督夫さんのオープニングアクトをさせていただきました☆

どんな方なのか、わくわくして、リハーサルを迎え、
初めてお会いするのに、ものっすごく気さくに話して
下さるその笑顔ときたら、ものっすごくCUTE☆

目上の方にそんな風にいうのは、失礼で、申し訳ないんですけど、
本当にCUTEで粋な方でした☆

イムくんのステージから開始!
イムくんの独特の世界がRJを包んで、、、というより、
RJで、咲き誇って、ほんわかの中にある、勢いっていうやつで、
ものすごくみんなをわくわく楽しませてくれました☆


そして、わたし、私は松江慎司さんのギターに乗っかって、
自由に泳げる限りで泳がせてもらい、ものすごく楽しく、気持ちよく、
歌うことができました♪
初めて私を見てくれる方々も多かったのですが、
「どんなんやろか?」
の表情から、ほぐれて笑顔になっていって、
最後はみーんなにんまり☆

この感触ときたら、本当にすばらしくて、私もすごく楽しませてもらえました♪

とちったりしたっけかなぁ~?
でも、それもこれもぜんぶがぜんぶ本当にすばらしかったの♪

そして、そして、中野督夫さんのライブ!
二村敦志さんやじゅんさんが加わったり、
ものまねがあったり、、、
もりだくさんのライブでした☆

ギターのやわらかさ、力強さ、声のやさしさ、あたたかさ、力強さ・・・
督夫さんワールド満開☆

ヤッターマンのぼやっきーにじゃっかん似ているという(とくおさんごめんなさい)
噂もありつつ、、、ほのぼのの笑顔に癒される一日となりましたのでした♪
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-17 14:15
センチメンタルシティーロマンスというバンドをなさっていた、
中野督夫さんのライブで、オープニングアクトしますっ♪

なんと、オープニングアクト仲間は、先日、RJでご一緒した、
かの、ステキな、イムくーん♪
私はイムくんの次に、あのっステキな松江慎司さんと共に、
もりあげ隊長?しますぅ☆

きてね♪

4月12日(水) 西宮北口 Bar RJ&BME'S
chick(vocal) 松江慎司(acoustic guitar)
西宮市甲風園1-6-2 セントラルビル3F tel:0798-63-8018
open 19:00 start 19:30 charge 2,000(1drink付)

お店のホームページ http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/

中野督夫さんのホームページ http://www.skjs.net/tokuo/
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-11 00:51

ありがとっ!


d0017834_1552523.jpg

昨日のライブ、皆様のあたたかーい気持ちを受け、
無事、たのしく!きもちよく!お送りすることができました☆

ありがとうございました♪

FLEXならではの、炸裂なMCは、今回ばかりは、おいといて、
本当はしっとりしっとり、大人なchickもみせたいっ☆
と思っていたのですが、、、

なかなかそうもいきませんで、、、

ま、これもご愛嬌ということで☆

AWAYでのライブでは、いまだにがちがっちんになる私。

FLEXではリラックスしすぎて、つい口がゆるむ・・・

今回は、いつにもまして、しっとり度の高い選曲だったにも
かかわらず、、、ほんとにねぇ~・・・
MCやってしまったあと、曲に入りづらいっちゅーのね。
ま、自業自得ですけどっ(><)
ついついね・・・

ま、これからは、演出的なものも、がんばらんと
いかんとですね☆

松江さんのSOLOコーナーは、自分が出てるのにもかかわらず、
ゆっくり聴ける+心がふわーと気持ちよくなれるので、
ものすごく好きなんですが、今回も聴けて、らっきーでした☆

そして、なんだかんだで、終電を越えてまでのステージになり、
電車があるお客様には途中でお別れしなくてはならないという
申し訳ないことになってしまいまして、、、

ごめんねぇ~m(><)m

どうしてもゆるりゆるりと時間がながれてしまうのね。

そして、これもご愛嬌ということで☆ミ

とにもかくにもっ!
たのしかったっ☆

ありがとございました~!!!
[PR]
# by chick_blog | 2006-04-03 01:55